10分間。

こんにちは、藤田です。
一昨日から、ちらほら雪が舞っています。
春まであともう少しですね。
お客様から頂いた水仙も綺麗に咲き始めています。
自然はもう、春を感じ取っているようです!!


朝と昼のプログラム前に10分間のストレッチの時間があります。
全身の筋肉をゆっくり伸ばすことで柔軟性を高め、
怪我の予防や全身のリラクゼーションを行うことが出来るので
是非このストレッチから参加されることをおすすめします016.gif


私はよく肩がこるので、
寒い朝は特に、起きてから布団の上でゆっくりこのストレッチをします。
あとは、肩をグルングルン回すと痛みが出るので、
ゆっくり肩甲骨を動かすイメージでストレッチします。
肩甲骨を開いたり、閉じるイメージで肩や背中を動かします。
その繰り返しも肩こりに効くようです。
正しいストレッチの仕方を知っていると、お休みの日でも家で行うことが出来るので、
とても助かっています。


10分ストレッチに参加して、しっかり正しいストレッチを覚えたら、
お休みの日はお家で、ゆっくりくつろぎながらストレッチしてみてはいかがでしょうか。
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by saike5001 | 2011-03-07 15:02